近頃めっきり寒くなってきた。ほんの2ヶ月までは毎日汗をダラダラかいていたのに、今ではクリスマスコフレのことや鍋のことばかり考えているから不思議だ。

そうすると欲しくなるのが冬物の洋服。ブーツ、ニット、コート。「旬のスタイルをgetできる 秋冬オーバーサイズコート」(Peachy)によると、大きめのサイズを選んで着る“だぼ可愛い”スタイルが人気とのこと。お尻がすっぽり隠れるのは体系カバーにも、冷えにも効きそうで嬉しい限りだ。


■みんなが密かに楽しんでいる「装い」パターンを紹介

さて、筆者の個人的な冬の楽しみといえば「男子の冬の装い」だ。Pコートにダッフルコート、マフラーをぐるぐる巻きにしている男子なんて街中で見かけた日には「可愛いなぁ」とニコニコしてしまう。プラス、メガネをかけていれば最高。「メガネ+ダッフル+マフラー」は完璧な冬の装いなのだ。

といった話を独女の知人にした所、意外にも「分かる!分かる!」と大いに共感された。皆も密かに男子の冬の装いを楽しんでいるのである。そこで、独女に好きな男子の冬の装いをリサーチしてみたので、ご紹介したい。

・Pコートは本当に好き。中にはシャツとかカーディガンでお願いします!
・普段スーツ姿しか知らない同僚が、私服でボーダーの手袋をしていてたまらなかった。
・マフラーもいいけど、ネックウォーマーをしている男子が好き。脱ぐ時が男らしい。
・アウトドアに着ていく様なスポーツブランドのアウターを着ている男性は素敵。
・大人の男性にニット帽は冬にしか見れない特別感がある。

などなど、それぞれ自分なりの“萌えポイント”を持っているようだ。

■一方で、逆にこんな意見も……

・近づいたらコートが防虫剤クサいのはちょっと嫌(笑)。
・スーツの上のアウターはPコートかトレンチがいい。ダウンは合わないような?
・ファーが着いた黒のダウンコートの被り率は異常。

などなど、ガッカリしてしまう冬の装いもある様だ。皆さんにはこんな経験はあるだろうか?

何はさておき、これからの季節の最高の目の保養である、コート男子やマフラー男子。「周りにそんな素敵な人いない!」という独女は、雑誌『POPEYE』や『メンズノンノ』あたりの男性誌を見れば幸せになること間違い無し。心が寒い夜に試してみてはいかがだろうか?(中村梢)

参照:「旬のスタイルをgetできる 秋冬オーバーサイズコート」(Peachy)

・関連リンク
男子の寒がる仕草に、女子は萌えています!


独女通信 配信中!フォローして下さいね!

この記事の執筆者

中村梢

中村梢

映画ネタを中心になんでも書くライター。ベタなラブコメを観るとついニヤニヤしてしまう。