性格の悪い女に惹かれる男たち「彼女性格悪いからなあ。でも好きなんだよなあ」と、困り顔をしながら、まんざらでもない様子で最近の恋愛事情を話す男たちがいます。小悪魔な女性に振り回されている状態が心地いいのか、恋心はつのるばかり、頭のなかはその彼女で一杯なようです。

男性と女性では「性格が悪い」の定義が違うのが定説ですが、ここではどちらの性にとっても「難アリの女性」に惹かれる男性について紐解いていきたいと思います。


■一人ぼっちの彼女を、オレだけがわかってあげられる

「いつもひとりでお弁当を食べている彼女が気になってランチに誘ったのがきっかけでした」と語るのは義之さん(公務員・33歳)。

可憐なルックスゆえに、女たちに嫉妬されて会社ではポツンと一人ぼっちのA子さん。学生時代も女たちから散々いじめに合い、プライベートでも女友達は皆無。しかし、そんな弱い自分を心配して支えてくれる男友達はたくさんいるのだそうです。

「はじめはそんな彼女がかわいそうで、なんとか笑顔にしてあげたいとばかり考えていました」毎日のランチに加え、突然の深夜の呼び出しや休日の気晴らしのためのドライブなど、義之さんはどんどんA子さんにのめり込んでいきました。

「そんな生活が半年くらい続いた頃かな。何かおかしい、と思い始めました。平日も週末もよく会うしデートのようなこともしてるのに、いつまでも彼氏にしてもらえない。こっちはA子のためだけを考えて予定を空けて待っているのに、平気で約束をドタキャンして他の奴と会っていたりする。そこで気付いたんです。彼女は男に囲まれていたいだけの女なんだって

逆ハーレムですね……。

「はい。見事に大勢のなかのひとりでしたよ。オレだけが彼女のこと理解してあげられるって思っていたけど、男全員がそんな気持ちだったんでしょうね」

ふとしたきっかけで同僚女子と話をした義之さん。そこでA子さんはいじめられているのではなく、自ら一人になっているだけだということを知ります。逆に、他の女性を馬鹿にして嫌がらせしていたのはA子さんのほうだったのだそう。

あなたはその後どうしてるの?

「……今も相変わらず彼女に夢中です(笑) 彼女の正体がわかった今、違う心配をしています。こんなに歪んでしまった彼女、きっかけは何だったのか知りたくて。『オレが癒してあげないと』って思ってしまうんです

もっと性格のいい女性が他にいるのでは?

「ほとんどの女性が彼女よりマシでしょうね。でもオレはそんなA子が好きなんです。まあがんばりますよ(笑)」

■自分自身にしか興味がない彼女。「彼氏=自分のファン」?

趣味で音楽をやっている彼女と付き合って2年の直樹さん(派遣・29歳)。自分のことを「まるで付き人」だといいます。

ライブのブッキングから音源CDの制作、メンバー探しに練習スタジオの予約に送り迎え。果ては飼い犬の散歩までやっているのだそう。

「仕事以外は全部彼女の音楽活動のために生きてます。でも正直才能があるとは思えないし、他のバンドの人やライブハウスの人とかに対する態度も横柄で、一緒にいると恥ずかしいんだけどね。でも彼女が好きだから、なんとかしてあげたいって思うんです」

……その彼女、女友達います?

「正確にはいないかも。男には人気ありますけど。僕は雑用もしてるけど一応彼氏なんで、ライブハウスに通ってくる他の男たちに優越感もってます。気分いいんですよ」

雑用までやってくれる彼氏がいるなんて、彼女感謝してるでしょうね。

「いや、全然。当然だと思ってますよ、たぶん。僕、彼女にとって使えるヤツだから彼氏でいられるんだと思いますよ。使えなくなったり違う意見言ったりしたらすぐ振られるんじゃないかな」

……なんでそんな彼女がいいの?

「うーん。僕、あんまり自分がないんですよ。家がそこそこお金持ちだし、特に苦労したこと無いし。だから彼女みたくハングリーな女に惹かれるんじゃないかなって最近思うんです。彼女といると毎日ジェットコースターみたいで面白い。他の女の子じゃこうはいかないなって」

おふたりに共通しているのは、「振り回されるのが好き」な人だということでしょうか。自分の欲望に忠実な女の子って、実は意外と魅力的なのですね。そんな女性万人受けはしないし、彼女と付き合っていることでまわりの評価は下がるかも知れませんが(笑)、自分の好きな女にとことん尽くす。そんな恋愛、一回くらいしてみてもいいのかも知れませんね。(オフィスエムツー/逸見チエコ)

・関連リンク
恋の駆け引きができる女、できない女

<独女通信 アンケート実施中!>
女性の方へ。「思わず一言いいたくなった」結婚式&引き出物を教えて!(2/15まで)



独女通信 配信中!フォローして下さいね!

この記事の執筆者

逸見チエコ

逸見チエコ

あと5キロ痩せようと決意して早10年。小デブでもいっかと思い始めているアラフォーライター。専門は猫、女子ネタ、男女モテネタ、コスメ、映画など。