あなたには年の離れた大切な友達がいるだろうか。相手が年上なら頼りがいのある“アネゴ”? 相手が年下なら思わず可愛がっちゃう“妹系”? いやいや、女同士の友情に年齢なんて関係無い。そこには2人のオンナがいるだけ。

TBS-MBS系全国ネットで10月5日(日)午後9時~10時48分に放送される、秋のドラマ特別企画「最強のオンナ」は、生まれも育ちも性格も何もかも違う2人の女が、かけがえの無い友情を育んでいくストーリーが痛快な物語。

性格が真逆の独女が育む友情に泣き笑い ドラマ『最強のオンナ』

藤山直美演じる天涯孤独でひょんなことから女社長宅の家政婦に抜擢された浪速のおばちゃんと、寺島しのぶ演じる亡き夫の遺した店の経営に奮闘する女の出会いは決して良いものでは無い。


「役に立たない人間に価値は無い」がモットーの“鉄の女”と、定職も家族も持たずフラフラ生きて来た“風来坊”が、初対面から意気投合するなど想像するだけでもあり得ないと分かるだろう。しかし、この真逆の2人だからこそお互いに足りない部分を補っていく。

独女世代なら最初の印象は悪かったけどだんだん仲良くなった…という経験が一度や二度はあるだろう(その逆も然り)。そして、年をとればとるほど新しい友人が出来る機会は本当に減ってくる。だからこそ、この2人が次第に友情を育んでいく過程にグっとくるのだ。

“鉄の女”と“風来坊”、どちらのオンナに共感出来るか、心に染みるポイントはそれぞれだろう。演技派女優2人による、笑って泣けるヒューマンコメディ「最強のオンナ」。秋の夜長にピッタリのドラマにご注目。(石黒マミ)

【放送】10月5日(日)午後9時~10時48分
【出演】藤山直美、寺島しのぶ、鈴木梨央、千葉雄大、岸部一徳
【スタッフ】 脚本:吉田紀子(『成田離婚』『Dr.コトー診療所』、映画『涙そうそう』『ハナミズキ』)
メインテーマ:森恵 「星に願いを」(cutting edge)

画像提供:MBS

<関連リンク>
秋のドラマ特別企画 最強のオンナ

<独女通信 アンケート実施中!>
参考にしている料理のレシピについて、お聞かせください。(9/22まで)
あなたの会社に「喜び組」はいますか?(9/22まで)

この記事の執筆者


石黒マミ

石黒マミ

まぎれもないアラサー、まぎれもない独女。日々独身スキルのレベルあげ中!アニメとか映画とか漫画が好きなインドア派。