YOUさん独占インタビュー「『バツイチは恋のはじまり』から学ぶ恋愛観」先日、当媒体で読者のみなさまをご招待した「バツイチは恋のはじまり」と「OTOCON」がコラボレーションした“映画館婚活”では、なんと8組のカップルが誕生したそうです! 参加した方からこんな声が届きました。

「イベントには映画好きの方が来るのではと思ったので参加しました。映画もすごく面白かったし、イベントとしても本当に楽しかった!」(40代女性)

「この映画みたいに、お腹の底から笑い合える相手に出会えたらいいな、と思いながら観ました」(30代男性)

「主人公が最初つき合っているイケメンの彼より、後から出会うダニー・ブーンのほうが格好良く見えて来て、そこがカップルになった相手と同じ意見で盛り上がりました」(30代男性)

そんなイベントも大盛況の「バツイチは恋のはじまり」について、邦題の選者でもあるYOUさんのインタビューを、“独女通信独占”でお送りします。


■この映画みて学ぶ恋愛観とは?

「この映画は本気で面白かったです。個人的にラブコメが大好きっていうのもあるし、ネイルサロンとかで昔のラブコメとかかかっているとみんなで盛り上がるんです。ついこの間も『最近ラブコメ自体が全然ないよね』ってみんなで話していたところで、この作品の話をしたらきっと喜ぶはず! 久しぶりの面白いラブコメにかなりテンション上がりましたからね。

どのラブコメもどこかに共感するポイントがあるけど、この映画は主人公が平凡で安定した日常に退屈さを感じ始め、自分で人生を切り開いていく姿に共感しました。

そもそも恋愛に期間は関係ない。この映画みたいに10年間付き合っていた彼氏がいて、その人と結婚する1か月前に他の人と恋に落ちたとしても、それもひとつの「恋」ですからね。そういう恋があってもいいと思うし、そういう出会いも大切にしたいですよね。

この映画見たらきっと女性たちは『一回きりの人生なんだから、自分が思うままに生きようよ』とパワーをもらうし、男性たちは『美女と付きあうのに、ルックスや稼ぎは関係ない』っていう勇気をもらえるんじゃないかと思います。どちらの目線からも絶対楽しめますから!」

■主人公役でシャネルのモデルとしても知られる女優ダイアン・クルーガーについてどう思いますか?

「この女優さん、個人的にすごく好きなタイプの女子で、めちゃくちゃ可愛いかったです!! 最後の踊るシーンで見せるターンなんて、絶対素人じゃないしもう達人技ですから(笑)」

■10年付き合ってるイケメンで裕福な彼氏。旅先で出会った優しいけど、お世辞にもモテルタイプではない男。YOUさんならどっちと一緒になりたいですか?

「うーん迷う…けど、私なら優しい方と結婚するんじゃないかと思います。そしてイケメンくんとは恋をして、とかね(笑)自立している女性たちにとって、結婚するなら、やっぱり何しても許してくれるっていう『器の大きさ』が何よりも大切だと思います。自立しているんだから、お金はきっと自分で稼げているはずだし」


YOUさんもオススメの、『最強のふたり』 製作チームが贈るラブコメディ『バツイチは恋のはじまり』は、9月20日(土)よりヒューマントラストシネマ有楽町他にて公開されています。

<関連リンク>
映画『バツイチは恋のはじまり』公式サイト

<独女通信 アンケート実施中!>
今だから言えるあなたの“赤っ恥”エピソードを教えてください(9/30まで)
30代以上の女性に質問です! 理想の男性像は?(9/30まで)