隠れ人気イベント『彼女がいない歴=実年齢男子コン produced by 週刊プレイボーイ』って?週刊プレイボーイと街コンジャパンがタッグを組んだ『彼女がいない歴=実年齢男子コンproduced by 週刊プレイボーイ』が、来たる2月7日に行われます。

「彼女いない歴=実年齢って…もしかして○貞?」なんて疑惑を抱く方もいらっしゃるかと思いますが、意外にもこのイベント、男性は販売開始と同時にキャンセル待ちになるほどの大人気。今回は昨年行われた第一弾の様子もあわせて、本イベントの気になる内容をご紹介したいと思います。


■ 恋愛苦手男子=シャイボーイ

週刊プレイボーイの人気連載「婚活廃人」から生まれたこの企画、昨年10月に2日間にわたり『恋愛苦手男子コン』『彼女がいない歴=実年齢男子コン』という名目で開催されました。

一日目の『恋愛苦手男子コン』は、特別講師から“必勝恋愛セミナー”を受講できるという特典付きのイベント。街コン開始前に男女別に分かれ、それぞれ恋愛のプロに街コン必勝テクニックを伝授してもらい、いざ恋の戦(街コン)に出陣! といった流れの、充実したイベント内容となっておりました。ちなみにこの日は、セミナー受講の成果を発揮したかのごとく、2カップルが誕生したそう。

そして、二日目に行われた『彼女がいない歴=実年齢男子コン(第一弾)』では、10対10という少人数ならではの良さが全面に出た、ほんわかとした街コンに…。最初から“彼女いない歴=実年齢”と知ってもらえている方が、かえって男性も気持ちが楽なようです。もちろん女性側も、恋愛が苦手な男性とわかっていて参加されるわけですから、ちゃんとアシストできていました。


■ 純粋に恋を求めての参加

自称:彼女いない歴=実年齢と、それを目当てにくる女子ってどんな人たち? という疑問を抱かれると思うのですが、みなさん年相応のまっとうな方ばかりでした。ちょっと口下手なところがあるなど控え目な印象はありましたが、ドリンクや料理を女性の分も取り分けてあげるなど、気づかいもちゃんとできる方々です。

じゃあ何で参加してるの? ということですが、それについてはインタビューしましたので、まずは男性側の意見をご覧ください。

「彼女が一度もできた事のない自分に、友だちが“このままだと人としてヤバいから”と言って応募してくれました」(27歳男性/会社員)

「仕事柄、出会いがないままこの年齢に。彼女がいた事がないと言うと引かれそうで、これまでは積極的になれませんでした。理解ある女性との出会いを期待しています!」(27歳男性/製造業)

「彼女ができたことがないことを隠す必要がないので、ありのままの自分を出せるし、周りもそういう人ばかりだと思うと心強いです」(25歳男性/IT関係)

対する女性参加者の意見は…

「実は私も、“彼氏いない歴=実年齢”。お互い初めてならいいなと思い参加しました」(22歳女性/学生)

「以前の恋愛で男性不信気味になってしまったので、今回は女性慣れしていない誠実な人がいいなと思い参加を決めました」(25歳女性/事務職)

「遊び慣れている男性には飽きたので、結婚が考えられる男性を探しに今日は参加しています!」(30歳/OL)

冷やかし参加など一人もおらず、みなさん純粋に恋人を探しているのだな…という様子が伝わってきましたし、自身のコンプレックスをさらけ出せてしまうって、こんなにも楽になるものだなと感じました。

そんな『彼女がいない歴=実年齢男子コン produced by 週刊プレイボーイ』第二弾の女性枠はあと残り少し。興味を持たれた方はお急ぎを。(恋愛ウォッチャーaYa)

<関連リンク>
第2弾 彼女がいない歴=実年齢男子コン produced by 週刊プレイボーイ

<関連記事>
30代ならではの街コン・合コンの楽しみ方

<独女通信 アンケート実施中!>
「姉さん」と呼ぶ女性はいますか? どんな人をそう呼びますか?(2/6まで)

この記事の執筆者


恋愛ウォッチャーaYa

恋愛ウォッチャーaYa

街コン・合コン・婚活パーティーなど数々の出会いの場に出現。自他ともに認める恋愛体質と好奇心から趣味と仕事を兼ねた恋愛必勝テクニックを日々研究・発信中。