“アラサー処女”は、果たして男に受け入れられるのか?!綾瀬はるか主演ドラマ『きょうは会社休みます。』のブームにより、「アラサー処女」に注目が集まっています。

タイミングは人それぞれとは言いますが、それって男性に引かれる要素なのか気になる。今日はそんな「アラサー処女」に対して男性のマジなリアクションをご紹介したいと思います。

■ いざベッドイン! 相手が処女だったら引きますか? 歓迎しますか?

さっそくですが「ベッドインした相手がアラサー処女だったら引きますか?」という質問を男性陣にぶつけてみました! 最初は肯定派の方々をご紹介します。


◾︎ 肯定派の意見

「正直彼女でも、それだけの関係でも処女かどうかは気にしません。初めてだと色々むずかしい部分もあるから、そこは逆に無理しないでいきたいですね。他にもやれる事があるから面倒とは思いません。ただ、アラサー処女の子と仮に付き合って初めての人になって、その後浮気されたら通常以上に凹むと思うかな(笑)」(28歳・IT系)

優しいです! でも最後の処女に浮気されたらのくだりには、男性のプライドが見え隠れしますね。

「引くか歓迎するかの二択なら歓迎します! というか、この状況で俺、引いてどうする?! 的な感じです。ただし偏見というか、何か特殊な事情は疑います」(32歳・編集)

本人曰く“肉食系”という彼。確かにそんな事になって「処女だからやーめた」って言えないですよね。


■ 処女?! ないない…お断りする男性意見とは

続きまして「処女はお断り」な男性達の意見をご紹介します。

「処女という事実だけに対して引いたり嬉しかったりとかは特にないですね。ただ、そういうシーンになる女性ということは、自分から見て魅力的な女性だと思ったということだから、そういう人がなんで30歳位まで経験なかったのか、その理由が気になりますね。何か大きな理由があるんじゃないかなと…相手が20歳くらいだったら単純に嬉しいかも(笑)」(30歳・代理店)

否定してないと思った皆さん、このコメントにはさらに続きがございます。

「まー、そもそもモテなそうで経験もなさそうな人とは、ベッドインしようとも思わないのでなんとも…」

ご覧ください。キレイな意見の後にバッサリとアラサー処女を否定していました。

「相手と真面目な交際関係であれば、私は歓迎します。特別な行為ですから、相手として選ばれれば嬉しいですね」(28歳・営業)

彼も素敵な意見の持ち主でした。が、しかし、もう一つの本音も教えてくれました。

「ただ遊びの関係やお酒の勢いの場合、言葉は悪いですが迷惑ですね! 処女は10代というイメージがありますので、自分がアラサー女性にアプローチするなら、お互いが楽しめるものと思っています。そんな僕に処女喪失を求められても困ります」

本命ならOKだけど、気楽に喪失相手としては使ってくれるなといったところですね。

「アラサー処女に関係なく、処女が完全にダメです! 血を見るのが苦手だから、処女=出血という図式が大人の女性であってもぬぐえないんです。だから歓迎するか引くかといえば、申し訳ないですが引きます」(30歳・編集関係)

ストレートな意見ですね。そしてこのコメントの続きには、フォローかもしれませんがアラサー処女に対するプラスイメージも語ってくれました。

「ただアラサーになるまでしてこなかったという境遇自体は『純粋なんだな』って思えて、むしろ好印象ではあります」

どこでカミングアウトすべきか迷う女子も多いと思いますが、今回の調査によると、男性によって印象はバラバラということがわかりました。カミングアウトの際には好きになった人がどんなタイプなのか、じっくり見極めましょう。(おおしまりえ)

<関連リンク>
男が求める女の「結婚スペック」

この記事の執筆者


おおしまりえ

おおしま りえ

ライター・イラストレーター。水商売で鍛えた観察眼で、恋愛や女性向け記事を執筆中。夜の世界やプロ雀士を経験後、ライターに転身。辛口だけど笑って共感できる記事やイラストを届ける。・おおしまりえの女子力観察日記