お一人様も大歓迎! 大人の遊び新定番「街バル」三十路を越えてから“量より質”重視になり、飲食店などでも美味しいものを少しずつ食べたいと思うようになりました。とはいえ、ワンオーダーだけで飲食店を出るのって、気が引けますよね。けれど「街バル」なら、それができちゃうんです。

■ 街バルの魅力

「街バル」とは、読んで字のごとく、街 (MACHI) + バル (スペイン語のBAR)を合わせたもので、地域や街、飲食店の活性化を目的とした、大型の食べ・飲み歩きイベントです。

街コンが出会い目的なのに対し、街バルはカップルでも友人でも、家族や同僚でも、誰とでも楽しめてしまうイベント! もちろんおひとり様も大歓迎です。


利用法はとってもカンタン。事前に街バルチケットを購入して(当日でも可)、チケットとマップを手に気になる飲食店へGO! お店に行きチケットを出せば、1ドリンク&1フードが提供されます。飲食店のジャンルもバル、イタリアン、中華、和食、カフェ、バー、焼肉、居酒屋など多様ですから、嗜好の合わないパートナーとでもケンカせずに済みますね。

■ 3月の街バル開催情報

【GINZA美食バル】
2015年3月17日(火)~3月19日(木)
17時~23時 ※但し、参加店舗により異なります。

銀座にて行われる「GINZA美食バル」は、銀座ベルビア館、ニッタビル、銀座トレシャス、ギンザ・グラッセなどの複数ビルで同時開催予定とのこと。銀座と言えば高級クラブが立ち並ぶ大人なイメージがあるかとは思いますが、この機会にぜひ、銀座の夜の街を堪能してみてはいかがでしょうか。これは裏情報ですが、今回はなんと、普段はなかなか行けないような敷居高めのお店もあるそうですよ!

【ニホンバシ 桜バル2015】
2015年3月30日(月)~4月5日(日)
17時~23時 ※但し、参加店舗により異なります。

昨年は約1,500名が参加した「ニホンバシ 桜バル」。会場はコレド室町、日本橋三井タワー、コレド日本橋、日本橋三越本店(新館)など、近隣エリアの約50店舗が参加予定だそう。週末も挟んでいますから、昼間はショッピング、夕方から街バルに参加といった利用法もありですね!


定期的に行われている街バルですが、開催地や季節によっても楽しみ方が変わってきます。未体験の方は、今が旬の銀座・日本橋街バルから、デートや女子会に利用してみてはいかがでしょうか。ちなみにチケットは、前売りの方が断然お得! 万が一1回でチケットを使い切れなかった場合も、イベント開催中ならいつでも利用できます。会社終わりにサクッと立ち寄り、連日足を運ぶというのもよさそうですね。(恋愛ウォッチャーaYa)

<関連リンク>
GINZA美食バル
ニホンバシ 桜バル2015

<関連記事>
普通の街コンより話しやすい!「趣味コン」レポート

この記事の執筆者


恋愛ウォッチャーaYa

恋愛ウォッチャーaYa

街コン・合コン・婚活パーティーなど数々の出会いの場に出現。自他ともに認める恋愛体質と好奇心から趣味と仕事を兼ねた恋愛必勝テクニックを日々研究・発信中。