働く女性の約7割がドキッとする、男性のファッションとは?猛暑日が続く夏、男女ともクールビズファッションで働く方がほとんどですが、びしっとスーツ姿で働いている男性の姿を見ると、思わずドキッとしてしまう女性が多いのではないでしょうか?

総合マーケティング支援を行なう株式会社ネオマーケティングは、20〜39歳の働く女性300人を対象に「働く女性のファッション事情」に関する調査を実施しました。

『あなたはスーツ姿の男性にドキッとしたことはありますか』という質問に、7割以上の女性が「ある」と回答。多くの働く女性は男性のスーツ姿にドキッとしているようです。スーツ姿で通勤する男性にとっては嬉しい結果なのではないでしょうか。

では、一体どんな時にスーツ姿の男性にドキッとしたのでしょうか、女性の皆さんの声を紹介します。


・ 普段のデートでおしゃれなお店に行ってスーツでくると思わなかったときにどきっとしました。(28歳女性)
・ 夕方、疲れた感じのサラリーマンを見たとき。 戦闘服で頑張っている姿を見てきゅんとした。(34歳女性)
・ 会社のクールビズ期間、ラフな服装だったのが季節が変わりスーツのジャケットを着はじめたときに。(28歳女性)
・ スーツで腕まくりした瞬間。(26歳女性)
・ 私服しかみたことない人のスーツ姿をみたとき。(36歳女性)
・ 毎朝夫を送り出すとき。 部屋着姿から一転パリっとした雰囲気が出ていて素敵だと思う。(31歳女性)
・ 仕立てのいいスーツを着て、座って本を読んでいる姿はいつ見てもドキッとします。(22歳女性)
・ どんな人でもパリッとスーツを着こなしているとかっこよく見えるから。よれよれではドキッとしない。(29歳女性)

一生懸命働くスーツ姿の男性にドキッとした、様々な回答が寄せられました。


<参考>
・ 株式会社ネオマーケティング調べ(実施期間:2015年6月25日〜2015年6月26日)
一都三県に住む20歳〜39歳の働く女性300人に聞いた「働く女性のファッション事情に関する調査」より

<関連リンク>
男女とも思わず「胸キュン」するのはどんな時?