クリスマスまでに彼氏なんて無理…この時期になると「クリスマスまでに彼氏を作る方法」なるものを執筆せねばならないことがままありましたが、今年こそはハッキリ言います!

そんなの無理です。

11月に入り、街もすっかりクリスマスモードに早変わり。クリスマスを好きな人と過ごせれば幸せですが、一ヶ月やそこらで見繕った恋人関係など、不安そのもの。仮に恋人になれてもお互いのリサーチが足りず、クリスマスの過ごし方やプレゼント選びに苦戦するのは目に見えています。ならば今年は、こんな過ごし方をしてみてはどうでしょうか?


■1 家族でクリスマス

気づけば落ちつくのは実家や家族だった…アラサーに入ると、そういう声をちらほら聞くようになります。無理に予定を入れるくらいなら、自分を受け入れてくれ、安心して過ごせる場所に帰ってみませんか?

親孝行を兼ねて、また年の瀬の感謝の気持ちを込めて、普段は行けないような温泉旅館やお店に家族で行ってみてはいかがでしょうか。


■2 持つべきものは友!これまでとは違う女子会を開催

クリスマスに予定がないのは、絶対にあなただけではありません。でも、何となく自分からは女友達を誘いにくいのがクリスマス。ここは一つ、あなたが発起人となり、勇気を出して発言する時ではないでしょうか。一人見つかればまた一人と賛同者が出てくるはずです。

誰かの家を会場にしてお部屋をデコレーションするもよし、持ちより料理やみんなでクッキングも良いでしょう。筆者の友人は去年、都心からほど近い貸別荘でクリスマスお泊り会を開催し、パワー満タンで帰ってきました。都内のオシャレなレストランを予約するより、お得で楽しいクリスマスになるかも!?


■3 街コンに参加!

この一年、出会いや恋愛から遠ざかっていた自分への反省の意味もこめて、クリスマス当日だけは恋活・婚活を頑張ってみては? 相手もクリスマスに暇を持て余した口。プライドばかり高く、見栄を張って「クリスマスは予定があるから」と言う人よりも、「出会いが欲しい」と素直に自分の気持ちを認め、行動に起こせる人の方が信頼が置けそう。

クリスマス当日も街コン・婚活イベントは各地で開催されていますから、クリスマスの予定がない、でも誰かと過ごしたいという時はいかがでしょうか。

クリスマスは恋人と過ごすといった風潮が何となくありますが、彼氏探しの方法よりも、一緒に楽しく過ごしてくれる友人や仲間探しの方が現実的で楽しそう。そう思っている人は、案外あなたの周りにも多いはず! みなさんに素敵なクリスマスが訪れますように。(恋愛ウォッチャーaYa)


<関連リンク>
結婚したら無理かも!? 独身のうちにやっておきたい贅沢ベスト3

街コンジャパン クリスマス特集

この記事の執筆者


恋愛ウォッチャーaYa

恋愛ウォッチャーaYa

街コン・合コン・婚活パーティーなど数々の出会いの場に出現。自他ともに認める恋愛体質と好奇心から趣味と仕事を兼ねた恋愛必勝テクニックを日々研究・発信中。