交際前のエッチ、どう思う? イマドキ男女の恋愛観あなたは交際前のエッチ、ありだと思いますか? なしだと思いますか?

先日、20代後半の女子たちとそんな話題で盛り上がりました。さまざまな見解があったので、ご紹介したいと思います。


■ 交際前のエッチは“なし”派

なぜ交際前のエッチはなしなのか。まずは“なし”派の意見からご紹介します。

「交際前にカラダを許したら軽い女だと思われそう」
「心を許す前にカラダを許しても、いいエッチはできなそう」
「たとえ交際に発展しても、大事にしてもらえなそう」

言っていることは理解できます。確かに男性の中には、エッチだけを目的として近づいてくる人もいるでしょう。彼女たちの話を聞いていると、“自分の身は自分で守るもの”という確固たる意志を感じました。


■ 交際前のエッチは“あり”派

では、交際前のエッチは“あり”派の意見はどうでしょうか。

「性格や癖、匂いのチェックと同じでカラダの相性はとても大事!」
「相手のエッチの仕方を見れば、本当の性格も見えてくる」
「エッチができるかできないかは恋愛対象か否かを意味するから」

なし派に比べるとオープンな意見ではありますが、要は交際を決める上で、外見や内面をみるのとおなじように、カラダの相性をみたいという感覚。これらは、実体験からくる意見のようです。


■ 男ウケするのはどっち?

筆者個人の意見を述べますと、あり派であり、なし派です。どんなにイケメンで性格が良くておまけに仕事ができても、エッチの時間が苦痛であれば、居心地の良い関係は築けません。それは相手にとっても同じことですから、合意の上で一線を越え、お互いの必要性を確認してから交際を始めるというのは悪いことではないような気がします。

しかし、交際の約束もせずにカラダを重ね、「この関係って一体何?」「どうして曖昧なままでいられるの?」と疑問や不安を抱きそうなら、きちんと交際の意志を確認しあってから結ばれるのが理想的でしょう。要は“あり”派の彼女たちのように、実体験から自分に合った方を選ぶのが一番だと思います。

さてさて、この話を20代・30代・40代の男性数名にもしてみました。

すると、「男だって考えなしにはできないよ」「すぐにカラダを許したから尻軽なんて思わないし、むしろそれだけ信頼されているなら、大事にしなきゃって思うよね」「エッチの善し悪しは女性側が決めるものだから、一度してみて決めてもらった方が男としても傷つかなくていいと思うんだよね」など、全員が交際前のエッチは“あり”派でした。

世の男性すべてがそうとは言い切れませんが、気のない女性とエッチをする男性はそうそういないということなのかもしれません。もしそんなシチュエーションに置かれたら、相手の男性をよくみた上で、恋のチャンスを掴んでいきたいですね。(恋愛ウォッチャーaYa)


<関連リンク>
どうしてすぐに身体を許してしまうの? 尻軽系女子に理由を聞いてみた

この記事の執筆者


恋愛ウォッチャーaYa

恋愛ウォッチャーaYa

街コン・合コン・婚活パーティーなど数々の出会いの場に出現。自他ともに認める恋愛体質と好奇心から趣味と仕事を兼ねた恋愛必勝テクニックを日々研究・発信中。