「自分を解放し、今を楽しむ」ほど恋愛もうまくいく夏!7/20の朝に山羊座の満月を迎えます。

これから夏本番の時期、各地で花火や夏フェスといったイベントが目白押しですね。お楽しみ盛りだくさんな雰囲気に、夏休み前の子供たちだけでなく、大人のわたしたちであっても、ワクワクしたりドキドキしたり……

え?仕事や日常の雑事で手一杯、そんなお楽しみに時間を充てる余裕も体力もない?

いやいや、ちょっとお待ちください。今回の満月のホロスコープ・チャートをみると、そんな風に諦めていてはもったいないですよ!まずは以下のチャート解説をご一読あれ!



■ 7〜8月は「制限をかけていたところでこそ、貴女の魅力が開花する」

今回のチャートのメインテーマは、「関わりを制していた場所へ自分を解放する」ことです。

背伸びするのは大変と思って今までは遠慮していた社交的な場に足を踏み入れてみたり、憧れはするけれど違う世界の人達だと感じていたグループと関わりを持ってみたり。最初のうちは慣れない空気に居心地の悪さを感じるかもしれませんが、星の配置からすると、知らない世界を知ることで知的好奇心が刺激され、子供の頃に戻ったかのように「楽しい!」と感じられることが増えてきそうな流れにあります。

子供のように今を楽しんでいる人の周りには、いつも素敵な友達がたくさんいると思いませんか?ダイエットをしたり、オシャレをしたりすることだけが魅力アップの方法ではありません。この「今を楽しむこと」も、周囲の人を惹きつける魅力のひとつと言えるのです。知ろうとしてこなかった場にあえて出向いていって、みずみずしい貴女の魅力を開花させてみましょう。


■「やっぱり無理かも……」と感じたときこそチャンス!

知らなかった世界に足を踏み入れるのですから、ときにはヘマをしてしまったり、気疲れをしたりして、「やっぱりわたしには無理!」と思うときがあるかもしれません。確かにチャートには、起こった出来事をネガティブに受け取ってしまいやすい流れも見て取れます。

しかし、そこを超えていくことで洗練された拓けた視野を手に入れられるようになる可能性も示されているのです。自分にとって嫌なことが起こったときほど、「逆サイン!いい流れか来ている証拠!」ととらえて行動を起こしてみましょう。


■ 今を楽しめた人ほど、恋愛も成就する⁈

今回のチャートでは、楽しみや愛を司る金星に対して、物事の具現化をサポートすると言われる土星が、ほどよい角度を作っています。つまり、先述の「関わりを制していた場所へ自分を解放し、今を楽しむ」ことを実践できた人ほど、恋愛もうまくいく可能性が高いのです。

貴女が今まで知ろうとしなかった世界にほど、そのお相手がいるかもしれないのです。逆に、仕事や日常を理由にして現状に留まろうとすると、抑制という意味も持つ土星は、楽しみや恋を遠ざけていくこともあるでしょう。そういう流れがあると星がささやいてくれているならば。さあ、貴女はどのように行動していきますか?(伊藤雅子

制限をとっぱらい、今を楽しむ夏。ただし、行き過ぎた火遊びはくれぐれもお気をつけくださいませ!

Photo credit: BA Photographics via Visual Hunt / CC BY-NC-SA

<関連リンク>
ノースリーブが着られない! 人には言えない私の悩み