category06

「料理ができない」よりも…男性が「別れよう」と思った原因トップ5

男性が「別れよう」と思った原因ブライダルジュエリー専門店、銀座ダイヤモンドシライシ(http://www.diamond-shiraishi.jp/)は20歳~39歳の既婚・未婚の男女500名を対象に、インターネットによる『新生活&プロポーズに関する意識調査』を実施。

入学・就職、引っ越しなど環境の変化が多い春は、出会いの季節です。男性は出会って気になった女性には、どんな行動をとってしまうのでしょうか? 「あなたが気になる異性に取ってしまう行動として当てはまるものをお答えください」という問いにはこんな回答が集まりました。

■ 男性が気になる異性にとってしまう行動

1)チラチラ目で追う(30.4%)
2)用がなくても話しかける・連絡をする(25.6%)
3)ボディタッチ(22.4%)
4)頻繁に会うきっかけをつくる(19.6%)
5)頭ポンポン(19.2%)

以降、「わざと意地悪をする(17.2%)」「他の人に見せない笑顔(16%)」と続きます。これらの行動をされていると感じたら、脈ありかもしれませんよ。
続きはこちら

「好きな人ができない!」発言をする女性に思う男性の本音

「好きな人ができない!」発言をする女性に思う男性の本音先日、男友達からクレームが入りました。それは周囲の女性が「好きな人ができない!」と言い過ぎるというもの。でも、その原因は本人にあるのではないかと彼は言います。その理由とは何なのでしょうか。好きな人ができないと思い込んでいるそこのアナタ、必見です!

■ 好きな人ができない理由その1:過去の恋愛を引きずりすぎる

恋愛が人に与える影響はとても大きいです。恋には元気になれる恋もあれば、ストレスを抱える恋もあります。また、いいときと悪いときの波が大きく、私生活や体にも支障をきたす恋だってあるでしょう。

何より過去の恋愛は、どんな過程があったにせよ終わりを迎えたものです。それが2人にとって前向きな別れだとしても、「あのときこうすればよかった」「私に原因があったから」といったネガティブな発想が芽生えやすい状況と言えます。そうなると自分への評価も下がり、本来の魅力を発揮できないのはおろか、人に対し壁を作り、物事に対しても批判的、否定的になることから、さらに恋を遠ざけてしまうことになります。

続きはこちら

女性必見! 2016年度版☆男性に聞かれたら“脈アリ”だと思っていいセリフ

PAK86_marunouchisk15172142-thumb-autox1600-18339いよいよ冬本番。年末に向けクリスマスや年越しとイベント続きの季節がやってきましたね。筆者もこの一年、たくさんの婚活男性にお話を聞いてきました。そこで必ずといっていいほど質問してきたのが、「好きな女性にどうやってアプローチしますか?」というもの。

今回は2016年最も多かった男性の脈アリトークを勝手にまとめてみました。

1.あだ名など名前を親しげに呼ぶ
苗字にさん付けから「○○ちゃん」「○○」など呼び方を変えることで、近づきたいという気持ちをアピールしているこの作戦。トーク中やLINEでも、できるだけ文頭に使うそうです。例えば、「○○ちゃんおはよう!今日もいい日になりますように!」なんて具合に用いるそうなのでチェックしてみてくださいね。

続きはこちら

2016年度版! 男性が周囲に紹介したくなる「いい子」の特徴

男性が周囲に紹介したくなる「いい子」の特徴彼氏がいる、いないにかかわらず、独身であれば恋の種まきはしておいて損はないと思います。

ということで、先日食事で同席した20代~40代の男性4人から聞いた、周囲に紹介したくなる「いい子だな」と思う女性の立ち振る舞いをご紹介します。


1.恋愛経験は少なめ

男性は女性に処女性を求めると言われますが、恋愛経験は少なめがいいという意見は4名一致していました。その理由は、「自分が経験豊富ではないから」「彼女をリードしたいから」「好きになったら過去の男に嫉妬するから」というもの。

過去の交際人数についても、3人以下、できれば自分と同じくらいが理想だと言います。ですから男性から交際人数を聞かれた際は、先に男性の交際人数を聞いてから、「えー!一緒!! あたしも○人と付き合ったことがある」と回答するのがベターなようです。

2.スマホばかり見ない

続きはこちら

男子に聞く!思わずLINEを返したくなる送り方とは?

男子に聞く!思わずLINEを返したくなる送り方とは?3年前に離婚した友人に、最近ちょっといい人が。けれど、その恋模様は不安定だそう。聞けばLINEの返信がなかなか来ないのだとか。数日経ってから「ごめん、忙しくて今LINE見た!」なんて返信をしてくる男性、たまにいますよね…。

そんなLINEの返信が来ない対策には何が有効なのか? を男性に聞いてみました!

■ 相手の関心を引き寄せるスタンプ&画像作戦

例えば、メッセージだけではなくスタンプや画像を最後に送るのはどうでしょうか?

「確かにスタンプとか画像を最後に送られると内容がわからないから開いてみたくなりますよね。その作戦、僕も今度つかおー」と語るのは、都内在住のT氏32歳。

テキストのメッセージだけだと、文頭の30文字くらいは開かずに読めるため、その内容だけで判断して開くのを躊躇することってありますよね。場合によってはあまり緊急性がないと判断し、後回しにしてしまうことも…。

続きはこちら

男性が思う、こんなオバサンにはなってほしくないと思う瞬間

男性が思う、こんなオバサンにはなってほしくないと思う瞬間30も半ばに入りアラフォーが見えてきた筆者ですが、小さなミスや心境の変化など、日々何かと起こる現象を年齢のせいにしている自分に気が付きました。「コ、コレハマズイ!!」ということで、例のごとく丸の内界隈にお勤めの男性に「こんなオバサンにはなってほしくない」と思う女性の言動について尋ねてきました。

続きはこちら

ガツガツしてもいいんです! 男性を虜にする積極的女子の特徴4つ

ガツガツしてもいいんです! 男性を虜にする積極的女子の特徴4つ「結婚はしたいけれど、ガツガツしてると思われたくない」
そう考えるアラサー独女って、とても多いと思います。でも、男性に敬遠されるようなガツガツでなければ、好意的に受け取ってもらえることも実は多いよう。今回は男性が喜ぶガツガツ女子について、リサーチした結果をお伝えしたいと思います。


1:気さくな女子には親近感を抱きやすい

「聞いて聞いて!」と自分の話ばかりしたがる女性はわりとウザがられる傾向がありますが、自分のことを小出しに話しつつも「◯◯君はどう?」など話題を振ってあげると、男性は自分のことを話しやすくなるそう。

コミュニケーションを取るとき、関係が浅いほど相手のテンションに合わせて会話しようとすることってありますよね? ですから、初対面でも気さくに話しかけてくれたり、自分のことを打ち明けられたりすると、男性は親近感が湧き、打ち解けやすくなるといいます。


続きはこちら

浮気かも!? デート中やトイレに行く時にスマホを携帯する男性心理

浮気かも!? デート中やトイレに行く時にスマホを携帯する男性心理後輩から「彼氏がいつもトイレにスマホを持っていくんです。浮気してると思いませんか?」と聞かれました。浮気・・・であるかはさておき、デート中でもスマホから目を離せない男性って確かにいますよね。目の前に彼女がいてもスマホを眺めたりトイレにまで持っていく男性は、一体何を操作しているのでしょうか。彼女がいるスマホ好きな男性の声を集めてみました。

1.仕事が気になって仕方がない(会社経営/28歳)

「好きな人の前で他の女性と連絡を取るなんて無礼な真似はしません。デート中なのはわかっているし、本当に申し訳ないんだけど、ただただ仕事が気になるだけです」

彼は4つの会社を経営しているのですが、とにかく頭の中は仕事や社員のことでいっぱい。スマホを絶えず確認し、クライアントからの連絡を受けたり、仕事の進捗状況を確認していないと、余計に気になり彼女との会話もまったく耳に入らなくなってしまうのだとか。トイレにスマホを持参するのは、用を足しながら急ではない連絡を見たり、返したりするためということでした。

続きはこちら


独女検索







独女通信ライター <50音順>
石黒マミ

石黒マミ

まぎれもないアラサー、まぎれもない独女。

伊藤雅子

伊藤雅子

社会人10年目にして占星術家としても活動する独女。

おおしまりえ

おおしまりえ

水商売で鍛えた観察眼で、女性向け記事を執筆中。

小鳥居ゆき

小鳥居ゆき

マンガとゾンビ映画と旅行が好き。フリーランスの三十路ライター。

外山ゆひら

外山ゆひら

心や生き方に関する記事多めのライター。恋愛相談コラムや作品レビューなども。

non

non

今でもテレビっ子のフリーライター。

橋口まどか

橋口まどか

体を張った体験取材が得意。趣味は料理とサッカー観戦。

パンチ広沢

パンチ広沢

得意ジャンルはAKB48とグルメ。まだ食べ盛りのフリーライター。

来布十和

来布十和

2002年よりフリーランスに。30代独女のモテ道を研究する日々。

恋愛ウォッチャーaYa

恋愛ウォッチャーaYa

街コン・合コン・婚活パーティーなど数々の出会いの場に出現・発信中。