おおしまりえ を含む記事

フェロモン全開? 女子におすすめ「おフェロ体操」

フェロモン全開? 女子におすすめ「おフェロ体操」女性向け定額制動画配信サービス「MILOU(ミルゥ)」の新コンテンツとして、ベリーダンスをベースにした新しいエクササイズ「おフェロ体操」が26日から配信開始されました。

それに伴い行われた制作発表会には、タレントの鈴木奈々さんが登場。妖艶な衣装をまといながら、おオフェロ体操の魅力を講師の杉谷知香さんと一緒に教えてくれました。

■「おフェロ体操」って一体なに?

ベリーダンスをベースとした今回の「おフェロ体操」。ちょっと名前を声にしにくい感じもしますが、何が従来のエクササイズと異なるのでしょうか。
ベリーダンスはお腹や腰を中心に動かすことで、骨盤やウエストラインを整える効果があるというもの。この体操にはプラスの効果として、女性が妖艶に見える秘密のこだわりがちりばめてあるようです。

続きはこちら

独身の不安「子供は早く産んだ方がいい!」は本当? キャリア系ママに聞いた出産のリアル

独身の不安「子供は早く産んだ方がいい!」は本当?「そろそろ子供を持ちたい気もするけれど、まだ早い気もする」
多くの年頃女性が悩む子供を持つ時期について。みなさんもパートナーの有無にかかわらず、悩んだ経験はありませんか?

筆者は結婚の予定はないものの、この問題については定期的に悩むことがあります。仕事が好きで続けていきたい、できれば結果を出したい。自分のやりたい事にけじめをつけてから出産したい。そんな風に人生を真面目に考えれば考えるほど、いつ子供を持つかという問題が頭を悩ませます。

今回はそんな悩みに少しヒントになるお話です。

よく「子供は早く産んだ方がいい」という先輩ママたちのアドバイスを耳にしますが、出産後も仕事や自分の目標をある程度優先して取り組んでいるママたちも、同じことを言うのだろうか? そんな疑問を、キャリア系ママたちにぶつけてみました。

続きはこちら

30代の荒ぶる心を鎮めるために瞑想をやってみた!

30代の荒ぶる心を鎮めるために瞑想をやってみた!頭の中というのは常に、仕事のことややらなきゃいけないこと、はたまた友達への不満など、何かしらの思考が渦巻いているものです。そのせいで、なかなか気持ちを切り替えることができず、無駄に時間と心をすり減らしてしまった経験はありませんか?

筆者はあります。というか、年々すり減らす頻度も増えているような……。そんな考えることが山積みな30代に1つの解決策があります。なんと、瞑想が効くらしい!

瞑想なんて聞くと、新興宗教やちょっとスピリチュアル的な匂いを感じてドキリとしますが、近年続くヨガブームからの流れで、瞑想が忙しい現代人にクリアな思考をもたらすと、密かなブームなのだそうです。

大丈夫かな……という不安はありますが、効果があるならやらないわけにいかない。今日は癒し効果バツグンの瞑想を、実際に体験してきました。

続きはこちら

気になるなら取っちゃえば? ブラジリアンワックスでVIO脱毛してみた

ブラジリアンワックスでVIO脱毛してみたまだまだ暑いこの季節、暑さと同時にデリケートゾーンの湿気が気になりませんか? そして湿気や体調によっては、匂いが気になることもあるでしょう。

そんな女性に朗報です。ブラジリアンワックスがあるじゃないか! 海外では一般的なVIOの脱毛方法ですが、痛いけどツルツル綺麗に1回で脱毛できるとあって、日本でもおしゃれや美容に敏感な女性の間では知られています。

デリケートゾーンの毛は前々から不要だと思っていた筆者。思い立ったが即日、禁断の扉を開くことにしました。

続きはこちら

ポケモンGOでナンパが大流行!?「ポケナン」にいい出会いはあるのか?

「ポケナン」にいい出会いはあるのか?7月から大流行しているポケモンGO。あなたはもうプレイしましたか? 実際の街を歩きながらモンスターをゲットし、育成していくこのゲーム。家の中にこもって行うゲームとは異なるため、新しい交流ツールとしての可能性を感じている人も多いようです。

ゲームの仕様は特定の人との協力プレイや対戦はできないため(ジム戦を除く)、本格的な交流要素はないまでも、同じ場所にいれば同じモンスターをゲットできたり、ポケストップ(アイテムがもらえる場所)をお互いタップしたりして楽しむことが可能。

そのためゲームをダシにしたナンパ、通称「ポケナン」が流行っているんだとか。子供の頃の憧れだったポケモンがまさか恋愛ツールになるなんて……許せない? それとも興味が湧いてきますか? 今日はそんな「ポケナン」は実際に行われているのか、筆者が体を張って確認してみました。

続きはこちら

夏恋のチャンスはどこにある? 出会えるスポット出会えないスポットの違い

出会えるスポット出会えないスポットの違い8月もあと少しで終わり。みなさん今年の夏はどこかへ行きましたか?「夏といえば恋の季節」なんて若かりし頃はよくいいましたが、大人になったら仕事が忙しくて夏も恋愛どころではない人が多いかもしれません。

年齢とともに忙しくなるのが女の人生ですが、忙しくてもなんとか合間に恋愛をしたい…そんな現代女性のために、今日は実際に夏恋のチャンスが転がっている出会いスポットを改めて調査しました。

続きはこちら

サクッと一人で飲みたい女子必見!お得で美味しい飲めるファミレスはどこ?

お得で美味しい飲めるファミレスはどこ?「あー飲みたい!」そんな気分になる日もありますよね。
多くの女性は飲みたくなると缶チューハイなどを買って“ひとり家飲み”をするのかもしれませんが、せっかくならリーズナブルでカジュアルな、外でのひとり飲みをしませんか? そう、ファミレスで!

「は?ファミレス?」と驚いた方もいるかもしれませんが、ここ最近、ファミレス各社はアルコールメニューに力を入れているんです。ハッピーアワーが設けられているのは当たり前、昼でも夜でもリーズナブルに飲めると、おじさんから主婦まで大好評なのだそう。

そんなに流行っているなら活用しないともったいない! というわけで、今回主要なファミレス3店舗をアラサー呑んべえ的目線でジャッジ! 飲み物、つまみ、雰囲気、金額の4つの基準(5ポイント満点)で独身女性の一人飲みに最適なファミレスを考えます。


続きはこちら

暑い夏にはふんどしが最適!密かなブームのふんどし女子にチャレンジ

暑い夏にはふんどしが最適!密かなブームのふんどし女子にチャレンジ暑くて汗ばかりかく夏。そんな時期、特に気になるのが下着のムレではないでしょうか。筆者はけっこうかぶれやすい肌質のため、夏はあせもや下着のゴムによるかぶれが頻発。快適な環境を手に入れることができずにいます。

そんな面倒な肌質の女に、先日吉報が舞い込んできました。なんとひと昔前の男性が愛用するイメージの「ふんどし」が、女子のいろんな悩みを解決してくれるというのです。

「ふんどしって、ちょっと待て待て…」

さすがに冗談でしょうと拒絶反応を示したものの、調べていくと結構よさそうなふんどし。
ということで、今回アラサー独身女子のおおしまが、女性用ふんどしにガチでチャレンジ!その巻き心地やいかに。


続きはこちら


独女検索







独女通信ライター <50音順>
石黒マミ

石黒マミ

まぎれもないアラサー、まぎれもない独女。

伊藤雅子

伊藤雅子

社会人10年目にして占星術家としても活動する独女。

おおしまりえ

おおしまりえ

水商売で鍛えた観察眼で、女性向け記事を執筆中。

小鳥居ゆき

小鳥居ゆき

マンガとゾンビ映画と旅行が好き。フリーランスの三十路ライター。

外山ゆひら

外山ゆひら

心や生き方に関する記事多めのライター。恋愛相談コラムや作品レビューなども。

non

non

今でもテレビっ子のフリーライター。

橋口まどか

橋口まどか

体を張った体験取材が得意。趣味は料理とサッカー観戦。

パンチ広沢

パンチ広沢

得意ジャンルはAKB48とグルメ。まだ食べ盛りのフリーライター。

来布十和

来布十和

2002年よりフリーランスに。30代独女のモテ道を研究する日々。

恋愛ウォッチャーaYa

恋愛ウォッチャーaYa

街コン・合コン・婚活パーティーなど数々の出会いの場に出現・発信中。